萩へ日帰りのプチ旅行に行って来たが、昼食と温泉に萩本陣を利用した。
ここのバイキングと日帰り温泉は定評があり、場所も松陰神社と松下村塾から目と鼻の先、
9:40分に松陰神社に着いて観光して 11:30のバイキング開始時間にはちょうど都合が良い。

この近辺は、松本村と云い 東萩駅から東南の方向に位置している。
萩本陣は小高い山の中腹にあり 結婚式場もある萩では名の通ったホテルでもある。

syunnomaru_hagihonjin

昼食バイキングの店は 2階の「ダイニング旬の丸」
金土日は健康バイキング春夏秋冬と称し、1,550円で
終了する14時まで時間無制限に 多彩(約40品種)のおかずを楽しめるから
誰もが満腹になるほど食べてしまうのは必至といえる。
(28年3月までは金土日限定だったが 28年4月以降は土日限定になるとの事)

私が行った月には おすすめコーナーが麺フェアで
うどん麺、蕎麦、トマト麺に めんつゆ、トマトスープなどに
野菜天麩羅 とうもろこし薩摩揚げなどのトッピングも楽しめた。

月替わりのおすすめメニュー以外にも 地元野菜をたっぷり使ったメニュー
日本海の海の幸を使ったメニュー、お子様向けメニュー デザート 飲み物など
ヘルシーで美味しい料理が盛り沢山であった。

店内の雰囲気も良く、満腹になるまで食べたら
今度は温泉にゆっくり漬かる事も出来たので 良い“命の洗濯”が出来たように思う。
萩観光のお楽しみに「食と温泉」も求める向きには ぜひお勧めしたい。