山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ
貧乏舌のくせに 知ったげに写真中心にお届けするけえの~

防府市

台湾料理・福満楼

午後から山口県セミナーパークで 介護支援専門員(ケアマネ)更新研修。
セミナーパークは日曜日は食堂が開いていないので
防府市西仁井令の台湾料理・福満楼で早めの昼食を摂った。

場所は防府市街地と小郡を結ぶ旧2号線沿い。市街地西郊のロードサイド店が多い地区である。
つい最近になって スターバックスも進出したが その近所にこの店はある。

概してこの手の台湾料理店は 価格の割にボリューミーで
基本的に中華料理は何でも好きな事から この店を選択した。

メニューも沢山の中から選択出来る。
私は700円の日替りランチ3種の中から
回鍋肉と迷いながらも油淋鶏の定食を選ぶ。

fukumanrou_hofu

メイン+台湾ラーメン+ライス+揚げ物+サラダ+漬物 と充実した内容。
日曜なので適わなかったが 平日は食後の珈琲も付く。

驚いたのは 台湾ラーメンのボリューム...。
単品で腹一杯になりそうなもので、ご飯はお替り可能とあったが
流石にご飯は一杯しか入らなかった。

近年は中国人がやっている台湾料理店が全国至る所にあるが
此処もコストパフォーマンスが高く、
満腹になりたいなら 最適の選択であろう。

店内は高級感こそ無いが、気軽に利用するなら絶好といえる
中国人の店員の方も明るく元気で好感が持てた。

(※なおケアマネ更新研修はコロナ感染拡大で
   2回目以降Zoomオンライン研修になりました)

修三カフェ in 防府海鮮市場

今日は防府の海鮮市場に行った。KRY熱血テレビも取材に来てて大河原さんも見かけたよ。
ランチは2階の修三カフェで日替わりランチにした。

syuzocafe

海産市場を銘打つだけに 1階では地元の海産品も安く買えた、お勧め。

h_siosai8



月別アーカイブ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ