フレンチトーストが好物の私、
「こだわり直火焙煎珈琲とふわとろフレンチトースト」がウリ文句の
この店のキャッチフレーズに惹かれ
ランチではなくおやつといった感じだが、早速訪ねてみた。

三河屋珈琲... 耳慣れない店名だが 広島県呉市に本拠を置き
以前はゴールデン・バーンズという店名だったそうだ。
非常に短期間の間に 広島県各地のショッピングモールに出店している。
当方の住まいから最寄りの店舗は LECT店である。
三河という響きから 愛知(名古屋)的なサービスを連想したのは 私だけではありますまい(^^)。

mikawaya_lect

メニューを見て 果実いっぱいの虹色フレンチトーストを即決。
マンゴー ブルーベリー、パイン、キウイフルーツなど
トロピカルな虹色フルーツのトッピングと マンゴーアイスが添えられ
素晴らしくリッチなフレンチトーストだ。
ビジュアル的にも華やかで もちろんインスタ映えすると感じる。

直火焙煎珈琲は 変な個性はなく 万人が好む最大公約数のような感があるが
“ウチはこれでやっているんだ”が感じられ 私には好ましかった。

相方の頼んだスィーツの正式名称は失念してしまったが そちらも美味しそうであった。

LECTの北側棟2階に位置するこの店舗は 大きからず小さからず
ソファ席もあり 寛げる喫茶店という感じがある。
煙草が大嫌いな私には 全席禁煙なのも嬉しい。