周南市のお食事の人気店「陶千茅」(とうせんぼう)に行った。
場所は周南市五月町で オートバックス徳山店の向かいに位置しているが 
そこからは車で入る事が出来ず 遠石のくにしげ家具&ドトールコーヒー近くの交差点から
東進する道が無難と思う。
駐車場は広い訳ではない為、乗り合わせて同伴で行かれる事をお奨め。

陶千茅は 階段を昇った2Fがお食事処となっている。
店内の雰囲気は 純和風ながら静かなジャズが控えめに流れて
お洒落な雰囲気で寛げる。
器などの陶器販売スペースもあるが、
陶器の作家さんの物が 店内で実際に使われているとの事。

tousenbou
サングラス&革ジャンは私です(^^)

メニューは悩むほどのレパートリーがあるのだが
私は ファンが多く定番ともいえる「高菜ピラフとサイコロステーキ」を注文した。
これにサラダとスープが付く。
相方は「ハンバーグ鍬んか定食」(ハンバーグ ご飯 味噌汁 煮物 サラダ)を注文、
白ご飯がお替わりが出来るのは嬉しい。和風と洋風を選べて1,700円。
鍬んか... だけに鍬の上におかずが載っているのも面白い。

自家製の有機質野菜を使い 家族皆が安心して食べられる味 をウリにするだけに
おかずはどれも味がしっかりしていて美味しい。
相方とシェアしあって食べたが 一つ一つ丁寧に作られたといった印象だ。

徳山の素敵な人気店だけに 予約して行く事をお勧めしたい。
1階では弁当・惣菜そしてケーキの販売もある。