山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ。
貧乏舌のくせに知ったげに 写真中心にお届けするけえの~。

2015年06月

レストラン・コフレール

広島市の平和大通り沿いの 三井ガーデンホテル広島・最上階の
レストラン・コフレールで ランチビュッフェを愉しんだ。

50種類以上の料理がずらりと並ぶが フレンチベースの創作料理が豊富な印象を受けた、
メニューは月替わりとなっている。
デザートも多種類で 普段はそれほどデザートを口にしない私でも 多くを試してしまった(^^)
地上80mからの広島中心市街地の眺望が良いのが美点だが 窓側席はやはり予約要か。

confrere

こちらのバイキングは平日は1,900円で満腹! 
ホテルのレストランといっても 肩肘張る印象は皆無でカジュアルな雰囲気、お勧め!。

ガーデンカフェ 日日

周南市の永源山公園へデートの後、同じ新南陽エリアでランチの美味しいお店って事で
ガーデンカフェ 日日(ガーデンカフェ ニチニチ)に立ち寄った。

このカフェは ガーデンカフェというだけあって 美しい庭園を眺めながら、
季節の食材を用いた料理を味わえる店である。
日本家屋をリノベーションしたカフェ&ギャラリーで
入り口側のカウンター席の周辺には 店がセレクトした雑貨コーナーもあるなど
デートにもうってつけの店といえようか。

garden_nitiniti

日替わりランチが評判と聞き、日日ランチという名のそれ(900円)を注文。
ランチは肉類(鶏か豚)・魚類の計3種から選べるのだが
主食をパンかご飯かを選ぶ事が出来、彼女がご飯 私がパンを選択した。

季節の食材を用いた料理1つ1つが丁寧に調理されていて 何れも美味しい。

何だかまるで お婆ちゃんの家に来たような雰囲気の日本家屋。
一枚板のダイニングテーブルや日本庭園風の庭、
ゆっくり寛ぐのもいいかなと思わせる店で 
ちょっとした小物にも気を使っているためなのか 女性客が多く
雰囲気がとても良い。

20台は停められそうな駐車場も、平日でほぼ満杯だったので 
定評のある人気店である事が窺えた。

場所は周南市富田1丁目3-18 旧国道2号線沿いで新南陽と福川駅の中間 
公式サイトはこちら
ガーデンカフェ日日
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ