山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ。
貧乏舌のくせに知ったげに 写真中心にお届けするけえの~。

2014年04月

広島県スポーツ会館グリル

勤務が公休だったので 買い物を兼ねて広島へ行った。
広島まで出ると食事の選択肢は色々と存在するが、
ステーキが食べたい、それも安く....となると私の選択はこちらである。


広島県スポーツ会館グリルは 広島市西区観音新町、
コカコーラウエスト広島総合グランド内にある 広島県スポーツ会館の一階に付属するレストランである。
虚飾を排したシンプルすぎる店内は一見すると まるで学食のような雰囲気の食堂であるが
看板にも“ステーキハウス”と書いてあるように  実はステーキが結構名物なのだ。

sportgrill_steak
私の狙いはもちろんステーキランチ。
ステーキに小鉢(キンピラ)、サラダ、味噌汁、ライスが付く。
平日であれば セルフサービスでのホットコーヒーが無料で楽しめる。
これで610円とは驚愕の安さである。


ステーキは 熱々の鉄板の上で肉が焼ける ジュ~という音とともに運ばれ シズル感は存分。
肉質は 少しスジがあったり、霜降りではなかったりで 値段なりという印象こそあれど
それでも格安でステーキを愉しみたい向きには 最高の選択となろう。 


他のメニューは 日替わりランチ530円(この日はハンバーグ)、
カレーライス580円、カツカレー680円。ご飯大盛りは100円UP。
かけうどん380円 きつねうどん460円 えび天うどん490円 カレーうどん460円
チキン南蛮530円、鶏の甘酢あんかけ530円 唐揚げ530円で 定食(ごはん・漬物付100円UP)
やはり ステーキランチのお得感が突出していると感じるはず。

コカコーラウエスト広島総合グランド入口右手に位置し 
駐車スペースも 大規模なスポーツ行事と重ならなければ 大きな問題はなかろう。
アウトレット・マリーナホップ広島への経路なので 意外に便利でもある店だ。

M's Dining (エムズダイニング)

街を見下ろせる景色の良い場所でランチを愉しみたい....。
選択肢は限られてくるが 山口県東部であればここだろうと思えるのが
周南市東北山1318-2にある M's Dining である。

周南市街地を一望できる 抜群のロケーション
1600円の シェフおまかせAランチを二人で選んでみた。

ms_dining

期待通りの、前菜3種から始まって、グリーンサラダ、ブロッコリーと小海老のコロッケ、牛すじ肉とふろふき大根
メインを 牛ロース肉のステーキか 本日の魚のポワレ から選択する事が出来た。
その後で ごはん・味噌汁・香物、ホワイトチョコレートのムース、コーヒーor紅茶であった。

創作料理は盛り付けも綺麗で どれも満足できる美味しさ 
食後のデザートも丁寧に味付けされていた。

女性店員さんのサービスや接客、料理の出てくるタイミングも完璧。

12時過ぎに行くと、駐車場がほぼ満車になっていたので、早めに予約が得策であろう。
今度は記念日に訪ねてみたいと感じた。

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ