たまには焼肉屋のランチに行ってみようかという事で
周南市は徳山の周南団地にあるカルビ大陸 周南店に行った。
ここは国道2号線沿い。昔ロイヤルホストがあった所で 
ユニクロ徳山店とブックオフ周南秋月店の間に位置している。

9種のランチメニューの中から 二人ともボリュームランチを選択した。

karubitairiku

内容は 大陸カルビ、トントロ、ファミリーカルビ、銘柄どり、
ライス(お替り可)、スープ、サラダバー、漬物で 税込み987円。
フリータウン情報誌MOTTEKEのクーポン持参で 食後のデザートに杏仁豆腐がついてくる!。

牛、豚、鶏が揃い これでも量は充分だが 更にボリュームが欲しい向きには
>お肉の量を1・5倍(1260円)のコースも選択できる。

新鮮な国産・オーストラリア産の牛肉を使用し 安心できるが
大量仕入れ、中間マージンカットなどで 低廉な価格で焼肉が楽しめる店だ。

真っ昼間から 無煙ロースターで焼肉を焼いて食べるというのも 値段の割にリッチな気分(笑)。
遠赤外線が出るように溶岩?が下に敷いてあり 焼き上がりと香ばしさが違う....!。

タレは 醤油、味噌、塩だれが備えられていた。 
醤油だれはコク、味噌だれは甘辛のグッドバランスに特徴があると思う。
トントロには塩だれが合うと感じた。

私自身野菜好きなので サラダバーがあるのが嬉しく思った。
野菜と果物20数種類の中から かなり盛大に盛り付けて(笑) お得な焼肉ランチを楽しめた。

店内は靴は脱いであがるシステムとなっており 中は意外と広く、座席もゆったりしているのは好ましい。
毎月29日に行くと(ニクの日という事で) 半額分の食品券をもらえ 実質半額で食べる事が出来るようだ。