山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ。
貧乏舌のくせに知ったげに 写真中心にお届けするけえの~。

2012年03月

クイーンズエコー

qweensecho
光市のクイーンズエコーで カラオケと併せてベーコンピザ&珈琲でランチとした。
このカラオケ店は 平日の昼であれば2時間まで室料0円(250円のドリンクを頼む必要がある)
一人250円で2時間歌い放題だから安い!!

このカラオケ店が安い理由だが カラオケ機器の卸商をしている関係もあるのだそうで
機種もHyperJoyWAVE、PremierDAM、UgaPlus,LiveDAMなどが揃っており
部屋の大きさも大中小とバラエティに富んでいる。

ドリンクのお替りは 90円ドリンクメニューから選べば安いし
飲食100円メニューにはピザトースト、激辛地獄ラーメンなどもあったりする。
カラオケ店の食事に 秀でた味覚を求めるのは酷というものだが
食べる物の種類は豊富であり 行って損したという感じはしないだろう。

安く愉しめるとあって 15時くらいに行くと もう
高校生客のチャリンコが 店の前に並んでいたりするぞ(笑)。

瀬里家プエルト・上関海峡温泉

上関海峡温泉・鳩子の湯へ行った。その中にレストラン「瀬里家プエルト」がある。
地元産の魚介類を生かした和洋食レストランというので 俺は迷わず本日の魚フライ定食 連れはヒレカツ定食を注文。
魚のフライも上品な味付け&肉厚があり、刺身も新鮮。 これが1,080円とは嬉しい!。

puelt

プエルトはスペイン語で『港』という意味だそうだ。
瀬里家は地元上関の名店で 上関大橋渡って(長島側)すぐの所に 海の見える素敵な食事処があるのだが
こちらはその2号店というわけ。

ここは原発立地の交付金で作られただけに 町の規模にしては、明るく豪華で立派だと感じた。
肝心の温泉も天井が高く開放感があり お薦め出来る。

カフェテリア・コスモス

 玖珂の町なかにある カフェ コスモスに寄った。
カフェではあるがメニューは多彩で ピザからケーキセット、ステーキ
焼さば定食、クリームぜんざいなど種類は豊富。
まぁ、離れた世代が共に行く店としては好適だろう。
店の人に何がお薦めかと聞いて 石焼ビビンバセットを注文した。
cafe_cosmos1
石焼ビビンバ自体久しぶりに食べたが、味も香ばしく最後まで冷めないのがええよな。

近くにはシュークリームが美味しいパティスリ・アンジェリックもあるので 併せて行ってみるのがお薦めだ。

ガーデンレストラン・メープルヒル

連れが誕生日だったので 周南市のガーデンレストラン・メープルヒルに行った。
金剛山の上の方に 徳山の街を眼下に眺める贅沢ランチが食べられると聞いていたので ここを選択。

maplehill

今日のランチは Aコースが前菜、パスタ、パン デザート。
今日のパスタはシーフードをメインとしたもので シェフは海外経験豊富なフレンチの達人だそうだ。
店の中の雰囲気は アメリカのミシガン湖畔の別荘地を再現したというだけあって
木造のログハウスは 上質な空間の中、豊かな雰囲気が漂っていた。

接客も丁寧で 大切な人と特別な時間を過ごしたい向きには絶好と感じた。

土日祝はウエディングで埋まることが多いようで 平日に窓側の席を予約するのが良いかも。

記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ