山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ。
貧乏舌のくせに知ったげに 写真中心にお届けするけえの~。

2011年12月

沖縄料理「はる」

光市新日鉄正門近く、沖縄料理「はる」で沖縄そばを食べた。
ソーキ(長く煮た豚のあばら肉)が載り 日本と中国のあいのこを思わせるそばである。
750円だが サーターアンダーギー(揚げ菓子)と豚味噌が載ったむすび付で嬉しい。

okinawaharu

海辺の新鮮市場

江田島の「海辺の新鮮市場」で さしみ定食を食べた。
1F販売コーナーで好きな刺身を選び、代金を払って2Fの食堂に上がる。
これにセルフサービスで、魚の炊き込み御飯と味噌汁、漬物を加え、さしみ定食となる。
刺し身+味噌汁+炊き込みご飯で850円!

etajima_sinsenitiba

 お刺身は「鯛」「太刀魚」「スズキ」「シマアジ」「グレ」「カンパチ」が
組み合わせで2~3種類の盛り合わせ

魚の炊込み御飯と味噌汁は食べ放題。1杯目は鯛めし、2杯目は牡蠣めしを食べた。
魚のアラの味噌汁は絶品! 魚好きならたまらない市場食堂だったぜ! また行きたい。

中国家常台所チャイナハウス

徳山・青山町「中国家常台所チャイナハウス」で中華ランチした。スポーツクラブルネサンスの近く。
俺はメインに黒豚酢豚、連れはメインにカルビ焼肉にしたが 880円の割にボリュームもあり満腹になったぜ!  マジで穴場だよね。

chinatokuyama


記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ