山口・広島でランチ

山口県東部から広島県西部のランチ食べ歩き日記なんちゃ。
貧乏舌のくせに知ったげに 写真中心にお届けするけえの~。

2011年11月

たんぽぽ

今日はたんぽぽでランチ。岩国海軍飛行艇カレー、ボルガライスを試した。
ボルガライスは最近の自信作みたい。mottekeクーポンでプリンもついてきた。
その後は 紅葉谷公園で紅葉を堪能した。地元で過ごす休日もいいな。

tanpopo

ディ・マーレ

今日は俺の47歳の誕生日で 仕事も公休を入れてたので、光のディ・マーレでランチした。
パスタは俺がトマトソース、連れがクリームソース。
この1,000円のセットは満腹になれたし 味も最高、海の傍で雰囲気も良い、お薦め!

dimare



プルミエ食堂

今日は岩国市保津町のプルミエ食堂でランチ。 1050円のランチで俺はドリア 連れはパスタ。以前は高級イタリアンの店でしたが 同シェフが手頃な価格帯のプルミエ食堂にchange、結構美味しいです。

purumie

温泉の森レストラン

山口市湯田温泉の日帰り温泉施設「温泉の森」へ行った。写真は皿うどん定食とカレイの唐揚定食、
俺は迷わず“温泉の森おすすめ”と銘打ってあるカレイの唐揚定食を食べた。
味付けも上品でセットも過不足無くまとまっているといった感。

onsenno_mori

レストランで食べるには温泉の利用が前提となり 食べるためだけの利用が出来ないようだ。
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ