安価でランチバイキングが楽しめる店という事で訪ねた。
広島市中区銀山町のENホテル内に位置している。
京橋川沿いで広島の繁華街から東に外れた所に位置するが、歩けない距離ではない。

料金は60分で900円、フリーで1,200円だが 前者を選択。
本音を言えば60分でも充分堪能出来る。(広島市内では某市民病院レストランのバイキングの次に安い)

約40種類の多彩な料理が並び、何れも美味しい。

karatachinohana

メニューに変化を持たせる為に 毎月何らかのフェアも開催しており、
訪問した時は 5月のG7広島サミット参加国 アメリカ&カナダに因んだメニューが提供されていた。
G7サミット広島開催を慶ばしく思っている事も伝わってきて
安価でランチバイキングが愉しめる事も相俟って 嬉しかったネ。

コストを考慮しながら 極くありふれた食材を用いても 如何ようにも展開して対応する...。
この辺が賢明で商売上手というか 知性を感じる所でもあり、
運営が広島で飲食業を多種展開する東洋観光グループと知り なるほどと納得したものだ。

店内は非常に綺麗であるし、比較的空いていた為 ゆっくり飲食を愉しむ事が出来た。

食べ終わったら京橋川沿いを散策して
"川とデルタの街広島" の美しい風景に触れるのも一興であろう。

●店名 からたちの花
●場所 広島市中区銀山町7-8 ENホテル広島1階
●品目&値段
 ランチバイキング60分 ¥900(税込)