【基地の街・旨いバーガー】
米軍基地の町岩国、それだけに美味いハンバーガーを提供する店が多数存在するが、
3傑の1つと云えば「ブロッコリグリル」であろう。
麻里布町第三街区公園に近い、白木ビル2階に位置している。

平日の11時半オープン、1人で窓辺の席を利用した。(窓の外は麻里布町第三街区公園)
客は私以外は皆 ベースのアメリカ人客であった。

バーガーは¥1,150〜1,550
ベーコンチーズ(¥1,550円税込)をチョイス。
ランチタイムはサイドメニュー3つの中から 2つを付ける事が出来る。
私はフレンチフライとグリーンサラダを選択した。

broccoligrill

丁度良く焼けたバンズがフカフカした食感で美味いし、
パティとベーコンのコッテリ肉々しい味わい、
アクセントになるトマト、そしてレタスのフレッシュさなど、
正統派バーガーの醍醐味を堪能出来る。

ここのパティ、ビーフ100%なのか やや硬めで噛み応えがあり
美味さと相俟って素晴らしいのだ。

私は 横須賀や佐世保の専門店ではハンバーガーを軽く抑えたら逆さにし、
下のバンズを外し、パテの裏に軽くケチャップ&マスタードを塗って食べるのだが、
それが出来るともっと嬉しいだろう。

黒板にも美味そうなメニューが沢山!
此処は自家製ソーセージも有名なので、今度はそれを食べてみたいと感じた。
店主夫婦が切り盛りする店。店内はテーブル席5つ(1つは2席で残りは4席)。
座席の間隔は充分。食べたらすぐ席を空ける感じである。

岩国市街中心部に位置し 専用駐車場は無いが、
大手ファーストフードに2回行く程なら、此処に1回行く方が断然お薦め。