大島大橋を渡って左側にある「グランカフェ シーブリーズ1976 chidori」へ。
千鳥系列の店の中で、家から最も近いが何故か未だ行った事がなかったので...。

ボンジュールと呼ばれるコースは¥1,580〜で、
前菜、本日のパスタ、パン、スープ、ドリンクが付くので人気のようだ。

本日のおまかせパスタの中から
・ツナときのこの和風
・若鶏ときのこのクリーム を選択した。
単品でも\1,290なので ランチはコースを選ぶのが得策だ。

seebleeze1976

店内から大島大橋と大畠瀬戸を一望しながらイタリアンを堪能。
味も素晴らしいが 景色が良いのは美点といえよう。

店名の1976とは、大島大橋が開通した年であるが、
私が小6の時 開通日の7/4に大島大橋を渡りに行ったんだよね。
行きは歩きで帰りはバスで...。
その時に、橋を築き上げた技術力の結晶と 美しい景色に感動した事を思い出していた。

また機会を見つけて周防大島の食べ歩きも堪能したいと思っている。