和木町蜂ヶ峯に4/15にオープンしたばかりの「ゾーナイタリア蜂ヶ峯」へ。
予約無しで行ったので1時間少し待った。

広島山口両県に11店舗展開するメイプルシティ系列の新規店で、
岩国近郊では大竹市立戸のシシリー(現在改装の為休業中)でお馴染みだ。

パスタ、ピッツァをはじめ、前菜から肉・魚料理、デザートまで
本格イタリア料理を豊富に愉しめる素敵な店である。

zonaitaria_hatigamine

ランチセットを注文
・ピッツァはビスマルク¥1,600
 (彼女はパスタ/和牛を使ったボロネーゼ¥1,400) 
    パスタとピッツァを2人でシェアして愉しんだ。
    ランチセットは¥1,200を加算。2人で¥5,400であった。
・新鮮カルパッチョ
・前菜の盛り合わせ
・バタートースト(ガーリックトーストも選べる) ✴︎パンはお代わり自由
・シェフ特製手作りドルチェの盛合わせ
・ドリンク

魅力はこのメイプルシティ系列の安定の美味さ...。
個々の料理の演出も素敵で、愉しく食事が出来た。

店内のインテリアはウッドを基調とした同系色で シンプルに嫌味なくあっさりとまとめられていた。
何かグリーンがあると映えると思う。

ピッツァはイタリアから輸入したピザ窯で焼き上げてくれるし、
モッツァレラチーズもイタリアより学んだ自家製。
店内には生簀もあり近海で獲れた新鮮な魚が泳ぐ。

新型コロナ対策で、入口での検温、アルコール消毒、定期的な換気、
パーテーションによる半個室など 感染症対策も万全に行われていた。

夜になると イタリアンレストランの庭園に臨む
80000球のイルミネーションが 店の周囲を綺麗に彩るようなので、
ムード重視 or あまり喋らんと格好つけてるカップル(笑)には好適であろう。

立地的に これからの平日の集客力が気になったが 永続して欲しいと願う。