イタリアンを岩国駅前で愉しみたくて「トラットリア チンクエポンテ」へ。

場所は岩国市麻里布町3-10-11 コスモビル3Fにある。
岩国人ならコスモビルといえばビアガーデンが有名なので判るであろう。

ランチコースは Aランチ1,700円 Bランチ2,000円 Cランチ3,500円 の3種類。
中間のBランチを選択。
前菜の盛り合わせ、フランスパン、ピッツァ、パスタ、カフェ、デザートが付く。

cinque_ponte

前菜の盛り合わせ これを見て期待が高まる!

我々は ピッツァは
・自家製ソーセージと万願寺唐辛子
・4種のチーズと無花果

パスタは
・ベーコンとモッツァレラと自家農園茄子のトマトクリームソース
・サーモンとキノコのクリームソース
をチョイス

なお「二人でパスタをシェアしたいので」と言えば 小皿に半分づつにしてくれる。

カフェは二人ともコーヒーを選ぶ。
(エスプレッソは カップにほんの少量注がれている本格イタリア式の... と聞いたので(^^;))

ビル内の店舗にしては 天井が高くて広いので開放感があるし
コロナ対策で、席間隔も拡げながら 空いたスペースに適度に観葉植物も置かれ
オープンキッチンで感じも良く ゆっくり食事を愉しむ事が出来た。

ランチコースは 料理が少しずつ多種類出てくるなど内容が充実。
味、素材の新鮮さ、更に接客も丁寧でかなり満足出来た。
ワンコ入店可のレストランも岩国では珍しいし、店の横に4台置ける無料駐車場もあるのも利点だ。