令和2年の初投稿は、岩国フレスタモール内にあるモッチモパスタ。
我々もやたら近い所でランチするが...

ランチの人気No.1と書いてあったモッチモランチに4種のドルチェを付ける。

moccimopasta

メインのパスタは、3種のチーズを使ったモッチモ風カルボナーラ、
北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタ タラモ添えを選択した。
麺の種類も三種(スパゲッティ、リングイネ、タリアテッレ)の中から選べる。

モッチモパスタがウリとする生パスタと乾麺の違いだが、
麺が少し太くてモチモチ食感、アルデンテより柔らかい歯ごたえ、
ソースとしっかり絡む...といった特徴があるようだ。

生パスタとバゲットを売りにする店だけに美味い。
2人で3,200円弱で愉しめるのも良い。
岩国には○ョリーパスタが無いのを残念に思っていたが
逆にこちらが進出して嬉しく感じた。

ここはフレスタモールでゆっくり出来るので良いんだよね。