国道188号線沿いの宇兵衛寿司・黒磯店で、平日限定の昼定食(777円)を愉しんだ。
店の看板に 定食777円と明記されており かねてから気になっていたのだが
ようやく行く機会を得られたのだ。

平日限定の昼定食は2種あり、一つが今回紹介する「ジャンボ定食」。
もう一つは「うどん定食(うどん1玉と寿司6貫)」である。

uhei_kuroiso

ジャンボ定食は寿司11貫に赤だし付き。
これが777円(税込839円)だから かなりお得である。
旬の素材や定番モノまで 内容は日によって変わることもあるようだ。

食いしんぼうの我々は、ボリューム充分のゲソ天メガ盛りも注文した。
今なら通常900円が500円で食べられる。
ゲソ天は醤油と塩で食べたが、まぁ欲を言えばマヨネーズもあればと思った(^^)。

大手ではなく地場の回転寿司店だけに こだわりも感じられ
注文を受けてからのネタ切りをしていたり 一番良い状態で食べて貰うのを
コンセプトにしているようだ。平日ながら12時半には多くの席が埋まっていた。

店の前に広がる瀬戸内海を眺めながら、新鮮な旬の魚介を味わったが、大いに満足。
常連客も多く 人気があるのも頷けた。