去る1/12に岩国の特大ステーキネタを投稿した私だが、
1ヶ月経ったので、今回は岩国で楽しめる "メガ海鮮丼" を紹介したい。

江戸前寿司・海鮮丼「海翔」は、岩国駅前本通り、
昔映画館があったセントラルビルの南側に位置している。

ランチタイムは、平日限定の日替り海鮮丼が500円で食べられるが、
自分の好きな素材を選びオーダー出来る海鮮丼もある。

私は、1,480円の「メガ盛り海鮮丼」を注文した。
ネタは15種類あり、中とろ、赤身、サーモン、大トロサーモン、帆立、
かんぱち、えんがわ、ツプ貝、ネギトロ、いか、いくらetc...。

肉厚な身に旨味が凝縮。いゃ〜美味かった〜。

kaisyou_iwakuni

シャリも通常の倍の500gというから満腹になる。
これで1,480円だから充分に満足出来た。
新千歳空港内の私の好きな海鮮丼屋なんか普通の海鮮丼でこんな値段取るもんな。

天然マグロやノルウェー産サーモンなど厳選素材にこだわり、
出来る限り冷凍を使わずに提供する店だ。

岩国の海鮮丼といえば、昭和橋近くの店も有名だが
そこは昨年8/28に投稿したので、今回は海翔を書きたかったのだ。

地方の駅前商店街が疲弊する中にあって、岩国駅前は新陳代謝が進み
飲食店に限れば店数はさほど減ってないように思う。
2月末にはこの店の南側に「100時間カレー」も山口県初進出するし、
末永い隆盛を望みたい。