たまにはお洒落な所でランチを愉しみたくて
広島オリエンタルホテル内のニューヨークカフェで
お昼はブッフェを利用する事にした。

オリエンタルホテルは平和大通り沿いに位置し
広島都心の料飲街を南に抜けた辺りの微妙な立地だが
それだけに 都心にありながら 喧騒とは一歩脱した雰囲気が好ましい。
私自身も この向い側にあったボウリング場には たまに通ったものだ。

ニューヨークカフェは1階に位置している。
ランチタイムは11時半からで
パワードランチと称して 選べるメインディッシュの他
オードブル パン、サラダ、スープ
  あとオリジナルデザートなどが 2,300円で好きなだけ楽しめるのである。

nc_cafe

私はメインにオリエンタル特製ハンバーグを選択した。
他にシェフオリジナルパスタが2種、ブラックカレー
+600円でステーキも選べる。

メインのハンバーグは 一見小さいかなと思ったが
味わいが繊細で 長年の経験から練りあげられている感じを受けた。
サラダも 種類自体は豊富ではないが ドレッシングが美味。
スープは一種類。味は典型的なホテルのスープで、これはこれで素晴らしい。
スゥィーツが15種類もあるのはここの美点で 女性受けするだろうと感じた。
個人的にはプリンが好きなので それが充実していた点が良かった。

店内の内装や雰囲気は ニューヨークカフェを銘打つだけに
壁にニューヨークの風景のモノクロフォト、赤基調の椅子、
そして観葉植物など配されており
シンプルでお洒落、意外と落ち着けた。

12時を過ぎれば席が埋まり始めたので 予約はした方が無難かと思われる。