SNSで話題になっている下松市のランチのお店 はちやまに行った。

下松市山田 国道2号線沿いのマックスバリュー等の商業施設が出来た一画の西端で
山口銀行末武支店が目印。山銀の向かいに存在している。
古民家をリノベーションしたカフェで 
白壁に控えめに書かれた「HACHIYAMA」の文字が渋い。

ここはランチの電話予約は受け付けていないとの事で 
11時前に到着するように出向いた。
平日ながら開店して20分もすれば満席になるほどの人気店だ。
早目に行く事が得策だと思う。

ランチメニューは2つあり、「3種のパスタランチ」と「和豚もちぶた丼ランチ」から選ぶ。
何れのランチにも前菜とデザート、ドリンク付である。

hachiyama

まずは前菜。
5種類の前菜がワンプレートにのって、目でも楽しめるが
殆どが女性客だけに お上品な量(^^)
料理の説明書きも丁寧で細やかな作りで、食事への期待感が高まってきてしまった....!

・あぶりベーコンとナスのトマトパスタ 1,450円
・和豚もちぶた丼ランチ  1,550円
見た目も味も、どれも丁寧に作られていることが伝わってくる。
価格自体はやや高めだが、料理の質からすれば安いと思えた。

パスタは 器との色彩の調和がいい。
店内は光溢れる素敵な空間で なかなかオシャレ!。
白壁に古木を使用した洒落たテーブル、座り心地の良さそうなソファなどが
バランスよく配置されていた。
店内は小さめだが 2階席やテラス席などもある。

座る場所によっては 違った雰囲気で楽しめるので、
私もこのお店にはまた足を運びたくなった。
(6歳未満のお子様は入れないようなので注意)