国道188号線沿い、光市伊保木海岸(室積より田布施寄り)の白くてオシャレなロッジ
以前は柳井の白壁の映山の娘さんが「A-kai」なる名で お店をやっていたが
何をやっても長続きしないように思えた建物であった。

最近 車で通り掛かってみると 新たなカフェが新装オープンしており
店名を見ると「カフェコヤーナ」と称するカフェとなっている
光に出向く機会が出来たので 早速立ち寄って食事を楽しんでみた。

quyana

海辺の絶景カフェと銘打って
メニューもできる限りの地産地消オーガニック食材にこだわった
心も体も健康で笑顔になるランチ&ドリンクを提供するとの事。

本日のオススメとあった コヤーナスパイスカレーとスモークサーモンサンドイッチを注文。
メニューの種類は多くはないが、厳選したものを出すといった感で
店内の雰囲気もカジュアルで好ましい。

店主はシーカヤックで世界を旅する冒険家の原康司さん。
冒険家との事で ツアーやイベント出店などでお休みの事もあるそうなので
営業日はFacebookで確認してから 訪問する事をお勧め。

カフェ コヤ―ナでは、夕日の撮影にぴったりな場所があるとの事、
海と島と空だけが見える場所との事で スタッフに訪ねてみては....(^^)。