たまには山口県を飛び出して バイキングの美味さに定評のある店に行ってみようという事で
廿日市市平良2丁目にある 旬菜創作ビュッフェ露菴に行ってみた。
ここは国道2号線西広島バイパス、速谷神社入口交差点にある場所で
対面にはシューズアイランド廿日市店があるので それを目印に行くと良い。

露菴は西日本中心にチェーン展開する店で、 ランチの時間帯は11:00?16:00となっている。
時間制限は土日は二時間だが平日は無制限なのも嬉しい。ランチビュッフェは1,630 円だ。

loan_viking

この店のこだわりが
“素材の味を出来るだけありのままで味わって貰い 特に野菜を美味しく食べて貰う”と謳うだけに
この会社では自社農場を持ち、広島県北の農地で年間30トンもの野菜を生産するとの事。
バイキングは季節の新鮮野菜を中心に種類と彩りも豊富で、味付けも変化に富み美味しかった。

肉類はチキンが多い気もしたが 高騰していた野菜がしっかり食べられたのは嬉しかった。

店内の冊子を見ると メニューに関しては従業員がメニューを提案して
それが採用されているものも紹介されていた。
メニューが70種類以上で 野菜の充実度が素晴らしいと思う。
そのせいかやはり昼間は 女性客がひしめいていた。

飲み物は、コーヒーよりも紅茶やお茶がお勧めだ
ポットがおいてあり 茶葉を入れると自分の好みのお茶が飲め
ドクダミ茶、杜仲茶、アールグレイ ローズヒップなどなど種類も豊富。
常日頃から野菜不足で しっかり野菜を摂りたいと考える向きには 露菴をお薦めしたい。