廿日市市に 広島西郊エリア最大級のショッピングモール・ゆめタウン廿日市が誕生して一年。
何度か足を運んで 全体像が見えてきたので
ゆめタウン廿日市の中にある飲食店第一弾として、ビュッフェレストラン・グランドグリルを紹介したい。

手頃な予算でお腹一杯食べるなら やはりバイキングに限るって事で
1階のグルメエリアのグランドグリルに行った。
人気店だけに お店の前の椅子に座って順番を待つ。
座席数は120席以上あるので GWや年末年始を外せば それほど待つ必要はないと思う。

モールの東側に位置し 店内からは外の公園の眺めが良い
50種類を超える和・洋・中の惣菜メニューが食べ放題で頂ける。

ここのバイキングは メインディッシュをまず一皿選ぶという珍しい仕組みとなっており、
その辺が現代的でもあるし 優位性があると思う。
私はグランドグリルハンバーグ 連れはチキンステーキを選択した。

grandgrill

ハンバーグは自家製とあったが 牛肉メインの割に牛脂(肉汁)が少なく
 ややパサっとした感はあるものの 旨みは詰まっている。
チキンの方は備中高原鶏を使用、ソースがしっかりした味付けだったのが印象的だった。
メインにもう少しボリュームが欲しかった程である。

サイドの食べ放題の種類が豊富なのが嬉しいが
ここのサラダバーは 野菜にこだわりが感じられ
生野菜やスティック状にカットした野菜など 充実している。
“本日のお野菜”を6品程度づつ ボードで詳しく紹介していた。
サラダのドレッシングもどれも美味しい。

時間制限は1時間30分、家族や友人同士で行っても楽しめるだろう。
メニュー数が50種類を超えるだけに 通常のビュッフェに較べ、
4~5品ほど炭水化物のメニューの種類が多いように思った。
ちなみにスタッフの接客はかなり良く、食事をしていて嫌な事は全く無かった。