地元のフリーペーパーMOTTEKEを見て、光市のにランチを食べに行った。
場所は光市浅江3丁目 国道188号線のマックスバリューやユニクロ、そしてカメラのキタムラがある
交差点から山側に少し入った所に位置している。

女性向きのヘルシーで体に嬉しい オーガニックメニューを提供するカフェで、
クロビやアレルギー対応ではないが
理念を持って こだわりの調味料と安心素材を使用した料理を提供している。

お昼は チキン南蛮ランチ、ベジランチ、生パスタランチの3種の中から選択で 何れも1,080円。

sweethome

私達は チキン南蛮ランチ、ベジランチを選んだ(いずれも選べるドリンク付)
食後の単品スイーツが欲しくなれば 100円引きなのが嬉しい。

ベジランチは
長芋ステーキ 大豆の竜田揚げ 厚揚げとワカメの中華風
白菜と切干大根の甘酢和え 麻婆かぼちゃ きのこ汁
肉・魚・乳製品は使わずにこれだけの内容!
視覚的な多彩感も勿論であるが バラエティに富んだ味覚を愉しめた事に感激した。
それでいて 定食としての統一感はとれているのだ。

ご飯は熊毛の八代産の無農薬玄米を使うなど 素材もこだわりを感じさせる。
量的には女性には充分な内容だが 男性には腹八分目といったところか...。

店内は写真のようにナチュラルな感じで好ましい。
カフェだけでなく、ベーグルや自然食品、アロマ、プリザ-ブドフラワーのコーナーもある。
最近は柳井のmiyabiなど このようなお店が人気なんだろうなと感じた。

営業時間は11時から16時半まで(ランチは14時まで)日中の時間帯のみの営業ではあるが
あれもダメ これもダメといったストイックで 浄化させるような食事ではなく
自分の心や身体を休める事が出来るカフェに行きたいなら ここは最適なように思う。