ベリーベリースープに早速行ってみた。
スープをメインディッシュにする店は 新しいジャンルであるし。

美容と健康を意識した...と銘打つだけに女性客が主体だったが、
食べるスープ12種+飲むスープ4種、そしてスペシャリティといわれるごはん物が4種、パスタが5種ある。
ダブルセット865円は、食べるスープ+飲むスープにサラダ、そしてごはんorパンが付く。
男性客には量目はイマイチだが女性客には充分と思えた。
それでもお腹が空いてスウィーツが欲しければ、ドリンクやスウィーツも豊富にある。

店内は禁煙で、岩国店はガーデニング会社がフランチャイズで運営するためか、
店内の観葉植物が効果的に配置されており、まさに得意分野を活かした感じ。

veryberrysoup

スープは、タイのトムヤムクン風味のスープなど 多品種から選ぶ楽しみがあって、
味も野菜も充分に 大衆に好まれる味付けではあるが.....。
スープって温かさが命...⁈、食べるスープと飲むスープの二種あって、
冷めないうちに双方を食べるとなると、
仮に二人で行けばお喋りしてる暇はないかな 速く食べる為に...
と感じたのが本音(笑)
食器は保温性あるものを今後望みたい。

あと、好きなスープを自分の好みで選んで決めてしまうと、
偶然にも卓上が何故か黄緑色の食物ばかりが重なり、
視覚的に旨そうに見えなかったりとか (ほら、私って写真に撮るから)
そういう点も発生するかも(´Д` )。

でもまぁ1,000円以内で楽しめて、ご飯は五穀米とか食べられたり、
こだわりは感じられるので、新し物好きなら行ってみても良いと思う(^^)。