全国には 津々浦々にデカ盛り店や大盛り店があるが
安佐動物公園に行く用があったので その途中経路にあたる広島市安佐南区沼田の
「たこつぼ」に行ってみた。

デカ盛りで丼ものが得意 店内の客層は男性客ばかり 昭和臭漂う店...
そんな前評判を聞いて 店に近づいてみた。
駐車場には デカ盛りを試しに来たような他のカップルの車が開店を待っていた。

takotsubo

店内は本当に昭和臭漂う大衆食堂といった感、
見事に男性客を主ターゲットにしたメニュー構成で
丼物以外ではカレー、うどん数種、ラーメン数種など 意外と豊富である、
今回は私が焼肉丼650円 相方がカツ丼550円を選択した。

普通盛りでも他店の大盛り以上だから安い! 
味はやや濃い目であるが 不思議と飽きずに口に運べるのは
  やはり広島山口の味に舌が慣れているからか
ただ女性には量が多かったようで カップルで来ている他の女性客も食べ残していたが...(笑)

デカ盛り店訪問は話題のネタになるし、スマホ片手に写真を撮っている客も見掛けた。
華やぐものやお洒落感は皆無だが 漫画雑誌などは多量にあり 料理を待っている間は退屈しないと思う。
昭和臭漂う大衆食堂で 満腹になるまで食べたいむきには 是非お勧めしたい。
(但し、お手洗いの綺麗さをいえば 女性にはあまり向かないので その辺は注意されたし)