勤務が公休だったので 買い物を兼ねて広島へ行った。
広島まで出ると食事の選択肢は色々と存在するが、
ステーキが食べたい、それも安く....となると私の選択はこちらである。


広島県スポーツ会館グリルは 広島市西区観音新町、
コカコーラウエスト広島総合グランド内にある 広島県スポーツ会館の一階に付属するレストランである。
虚飾を排したシンプルすぎる店内は一見すると まるで学食のような雰囲気の食堂であるが
看板にも“ステーキハウス”と書いてあるように  実はステーキが結構名物なのだ。

sportgrill_steak
私の狙いはもちろんステーキランチ。
ステーキに小鉢(キンピラ)、サラダ、味噌汁、ライスが付く。
平日であれば セルフサービスでのホットコーヒーが無料で楽しめる。
これで610円とは驚愕の安さである。


ステーキは 熱々の鉄板の上で肉が焼ける ジュ~という音とともに運ばれ シズル感は存分。
肉質は 少しスジがあったり、霜降りではなかったりで 値段なりという印象こそあれど
それでも格安でステーキを愉しみたい向きには 最高の選択となろう。 


他のメニューは 日替わりランチ530円(この日はハンバーグ)、
カレーライス580円、カツカレー680円。ご飯大盛りは100円UP。
かけうどん380円 きつねうどん460円 えび天うどん490円 カレーうどん460円
チキン南蛮530円、鶏の甘酢あんかけ530円 唐揚げ530円で 定食(ごはん・漬物付100円UP)
やはり ステーキランチのお得感が突出していると感じるはず。

コカコーラウエスト広島総合グランド入口右手に位置し 
駐車スペースも 大規模なスポーツ行事と重ならなければ 大きな問題はなかろう。
アウトレット・マリーナホップ広島への経路なので 意外に便利でもある店だ。