「たまには魚を食べようやー」という事で 徳山へランチしに行った。

かなり前にマイミク氏からお薦めだと言われてた「鮮味食彩宇佐川水産」に
遅ればせながら行ってみる事にした。
場所は銀南街アーケード(一番街)を北に出た所。

usagawasuisan

昼はランチのみとなっており 魚定食と海鮮丼からの2択となる。
どちらも1,000円で 私は魚定食 連れは海鮮丼をチョイス。
(前日までに予約すれば、コーヒーもサービスで付くとの事)

魚定食は かなりの人気である事が頷ける内容とボリューム!
メインが3品(煮物、刺身、揚げ物)もあって 椀物、茶碗蒸し 小鉢、ご飯で1,000円。
一方、海鮮丼も 椀物、茶碗蒸し 小鉢が付いてこの内容(写真最下段参照)

刺身は しっかり身が締まっており 水っぽくないし
季節に合ったそれぞれのおかずが似通うことなく楽しませてくれる。白飯もふっくらして美味しく 
全般的に 料理として真っ当な仕事してある味付けが 素晴らしいと感じた。

名前の通りに 鮮魚店直営・新鮮な海鮮料理がウリの店で、
特に昼のランチは 魚を存分に食べたい人には コストパフォーマンスも高く お薦め。
私達が行った時間は12時直前だったが
開店から30分も経つと 何れかが品切れと言われる事もあると思うので 
お早めに行かれる事をお勧めしたい。