たまには ホテルの中で洋食を摂りたいナ.....
という事で 徳山のホテルサンルートの中の「レストラン・サンピエール」に行った。

ここは5年前に改装されており
イタリア物の調度品とフレスコ画が彩っている洒落た空間は
まさに 上質なヨーロピアンテイスト と言うに相応しい。

sunpierl1

ランチは1,200円と1,500円の2種類ある中から 高い方の
「サンピエールランチB」 1,500円を注文した。
スープ・メイン料理・サラダバー・デザート・コーヒー又は紅茶といった内容。

  メイン料理はパスタ3種、肉料理、魚料理の中より一つ選べるというもので
連れは“蒸し鶏と野菜の和風スパゲッティ 柚子の香りで” を
当方は“鹿野高原のポークのプレゼ” を頼んでみた。

鹿野高原はこのホテルと同じ周南市にあるし 地域産の美味しい物を
地元で食べるのが一番美味しいと思っているので.....(^^)

ダイエットを気にする彼女は 結局“蒸し鶏と野菜の和風スパ”をシェアしてくれるんで
当方は2つの味を愉しめるという訳だ.........(^^)

sunpierl2

珈琲はエスプレッソが飲めるし
サラダバーでは パンも幾種か用意されており
  素敵な時間を過ごす事が出来た。

場所は徳山駅の新幹線口
  レストランは1階だが 高層階に宿泊するとコンビナートの夜景が愉しめるかもしれない。