あまんじゃくのお好み焼きは 広島・紙屋町サンモール地下1階にある。
席はカウンター形式で、目の前で次々とお好み焼きが焼き上がってくる

昔の屋台スタイルを取り入れた作り方で 時間は3~5分とスピーディーに出来るのが特色!。
そば玉(肉、玉子、そばorうどん)が500円で食べられる。

鉄板の上へ 皿から1枚取りだした生地を載せ
キャベツ・もやし、大量の魚粉を振り掛け、刻みたまねぎ少々、豚肉を載せ
生地で挟んで 蒸し焼きにする。
2玉分の麺を取り出して鉄板で焼き、そばをバラした後は 卵を割り目玉焼きを作る
生地の水気を飛ばし型を整え 麺に載せて、最後に目玉焼きとなった卵を載せ
ソース、青のりを載せて出来上がり。

amanjyaku

皆さんはお好み焼きに そばorうどん どちらを好むのだろう?
俺はもう そば一辺倒だな。
そばはパリッとしてるが うどんはモチっとしていそうなんで...(笑)

冬のキャベツは甘みがあり美味しいと思う。
お好み村もいいけど 広島ではやっぱここのお好み焼が 値段が安い割に美味しく最高だぜ。